見出し画像

生まれた日

僕が子供の頃に見た大人!その歳になったのですが…、あの時のオッサンらも、『宝くじが当たったらビルを買って~、そこに住んで~』なんて、極薄の可能性に夢見て楽しんでいたのだろうか??なんて考えながら目が覚めた通事誠です笑

毎年の様に、元日に目標掲げては、誕生日に思い出す…そんなパターンでございます笑

今年のカレンダーは、とある会社から頂いた物で、沖縄の祝い事や、イベントなども記載されている!

そして、今日2月4日は、火の神迎え(ヒヌカンウンケー)と書かれています

ネットで検索してみると、旧暦の12月24日に天に帰り、家の一年を報告し、旧暦の1月4日に戻ってくるそうです!

#地域によって天へ帰る日は異なるそうです

帰る日にはヒラウコー(沖縄の線香)を7本挿して、左から火を着け階段を作り(天への階段)、戻ってくる日は、その逆に階段を作ってお迎えするそうです

自然を崇拝し、神々を崇拝し、先祖を崇拝する、ここ沖縄!

不思議な島でありますが、ここで生まれたことに心底感謝しております!

そして、こうして読んでくださる皆様と、ご縁できた事に感謝しております☆

いつもありがとうございます!

と、ここで!!!!

めちゃくちゃ話は変わりますが…

とある実験に参加して欲しいです!

#面白いので良かったら是非

では本題です☆

皆様、これから10秒数えますので、今いる所で赤いもの!なんでも良いで、とにかく多く見つけて、数えてみてください!

行きまーす!

よーいドン!!

チッチッチッチッチッ…⏲

はーい!ここまでー!

と、良くある話ではございますが、続けます!

僕らは、自分の意識したものしか見えていないそうです

赤色を意識したら、赤を見つけることが出来ますし

車の買い替えを検討したら、街中で同じ車をよく見かけます!

僕の場合は、ゴルフを始めたら、ゴルフショップってこんなに多かったのか!と驚いたことがありました

相手の欠点に意識を置けば、そればっかり見えますし、今いる環境に感謝すれば、感謝ばっかりが見えてきます☆

#ありがとうありがとうありがとうありがとう

#メンヘラ笑

ここまでの話はよくある話!

ここからが重要です

お時間ある人だけ、試してみてください!

※ご自宅にて試してみてください

それでは紙とペンをご用意してください

ここから注意してください!!

紙とペンを目の前にして、紙から目を逸らさないでくださいね!

ではいきます!

※目を逸らさないでくださいね2笑

いつも見ている、壁掛け時計の形、ふち、色、文字盤に数字があれば、その並び、秒針などなど、細かく書いてみてください!

細かく書いてくださいね!

チッチッチッチッチッ…⏲

書いた人から答え合わせしてみてください

いかがでしたでしょうか??正確に書けたでしょうか??

正確に書けた人は、30%も居ないんじゃないでしょうか??

#僕も書けずにびっくりしました

これを心理的盲点=スコトーマと言います

僕らは、見えてるけど見ていない事が多い様です

僕らの脳は基本怠け者で、身体を動かすよりも脳を動かすことにエネルギーを使います

なので、労働する事よりも、脳を使って戦略や仕事を生むことが大変なのです

プロ棋士は、将棋の対局(1回)だけで3㎏痩せるそうですよ!

そのくらい脳というのはエネルギーを使うのです

そこで僕らは、過去の記憶も含め、要らないものは忘れてしまいますし、出来るだけ考えない様にするのです

恐らく生きるために、カロリーは極力抑えたいのでしょうね~

脳を使うダイエット法の方が効率良いと思いますが、恐らく楽して痩せたい僕らは、三日ともたないでしょうね~笑

見えないものを見ようとする力!

僕ら一人一人、何にチャンネルを合わすかは自由です!

取り敢えず今の仕事をやっとけば、なんくるないさ!

いやいや、それこそスコトーマ(盲点)ですよ!!

時間は進んでいる、進んでいないのは僕らの思考だけ…

思考停止すれば、あっという間にこの歳さっ!!

僕への注意喚起の為に、ここに書き残しておきますね☆

ではでは、思考を廻らせて引き続き進んで行きまーす

BDMもありがとー♪

通事誠でした!また明日☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?