見出し画像

思い入れと財産は違うのです2

ハイボール、芋焼酎ソーダ割、ワインが好きな僕でしたが、最近はめっきり泡盛ばっかり飲んで、いよいよ味覚まで沖縄に還って来た通事誠です笑

さてさて、昨日書かせて頂きました記事!続きを書きたいのですが、読んでいない方はこちらからどうぞ!

と、まぁこんな感じの一日を過ごしたわけです

三千円のメーターを買って大喜びの親父は、満足そうに解体屋の方へ千円を渡す

#もう会長と呼ぶのはよそうかと

千円をプラスして渡すのは、僕も好きな行為ではありますが…

このメーターを探すまでの時間、燃料、そして僕らの人件費…

このメーターは、二万円くらいの金額に相当してくるのです

やればやるほど、負債が大きくなっていることを親父は知りません!

僕らは給料の計算や、次回の仕事の営業、新規行う事業への準備、諸々

やらなきゃいけない事だらけであります!

マイナスばっかり書き込んで、こうして読んでくださる皆様に不快な思いをさせていないか心配ではありますが

アウトプットして、より良い人材(経営者)になる為に必要だと思っております!

ある意味、悪役を買って出てくれてる親父に感謝しなきゃいけませんね

#もう会長と呼ぶのはよそうかと2

そして、ルンルン気分の親父を後部座席に乗せて(載せて)行く先は従業員が乗って帰った現場号を取りに、東海岸へ…

整備士さんを会社へ呼んで、その間に車を運び、取付け10分…

取付け終えたら、また従業員の自宅へ車をもって行く

ワカリマスか?その間に、燃料代、整備士の工賃、僕ら人件費、チャリン¥チャリン¥と、お金が飛んで行く音が頭から聞こえてくるのです

#メンヘラ社長

しかも頭痛音として…です♪

あっ…これ以上書いたらキツイので、また明日笑

ではでは通事誠でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?