見出し画像

卒業検定

どうも通事誠です

本日予定していた大型免許卒業検定試験

前日、天候が悪すぎて教習所へ問い合わせた『この天候でも試験するのですか?』するとやります!!と、気合の入った返答がきました

僕が懸念していたのは、サイドミラーが雨風で見えにくくて、試験の車両切り返しや、縦列駐車の際、後輪タイヤが見えるか?など、心配事が多かった!

こうして運転が得意!と自分で言いふらしているため、どうしても一発で合格貰わなきゃ僕のプライドが…笑

#無駄なプライド

珍しく本を広げては内輪差、後輪差をシミュレーションしました笑

何故なら、卒検を受けるための見極めってのが一時間あるのですが、それでギリギリOKだったのです

しかもこの雨風なので心配してましたが、親父から一言

『こんな天候だからこそ受ければ、少しのミスは大目に見てくれるだろう!』と…

相当ポジティブな親父の言葉に励まされ?いってきました

#ハゲ増さ

そして、二台に分かれて四人で検定、片方は縦列駐車、片方は切り返し!

僕が見極めギリギリだったのは、切り返しでミスったから

幸運にも、僕らの車両は縦列駐車でした!

台風の影響で、ゴミ箱が路上で流れてきたり、木が折れていたり、いろいろ厳しい状況でしたが、無事に合格しましたー㊗

ありがとうございました!

安心した~

合格祝いしてきます笑

通事誠でした

通事誠オリジナルソング配信サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?