見出し画像

本部現場1日目(#またまたこんな時間)

どうも通事誠です

今日は、8時に集合して、昼頃に現場へ向かうべく、マシンや機材の最終チェックを致しました◎

現場は、沖縄本島北部なので、『あれ忘れた~、これが無い~』なんて通用しないのです!
#どこの現場だってそうだろ

もしも忘れたもんなら、往復して、あっという間に一日が終わってしまいます…

昨日も遅くまで仕事をして、寝ようとしても『忘れ物ないかな?』と、寝ながら考える!という高等技術を使わせて頂きました笑

とは言いつつも、早起きして例のホワイトボードへ書き込む!
あっ!完全に忘れてた!!ってのを思い出す☆
これです!この忘れ物を思い出す事こそが大事なんです!

朝10時に会社を出発して、11時30分ころ着いたかな?
マシンを下ろして、設置して、昼飯食べに行きました!!
いままで、一度も入ったこと、入れたことの無い店…
それが、“きしもと食堂”!!
#元祖木炭沖縄そば
かなり有名なそば屋でして、現場から徒歩一分の立地◎
こんなチャンスは無い!と思い、メンバー連れて行ったのですが、大行列…

開店11時…13:17の様子
こりゃ、麺売り切れるわ💦

やはり“一度も入れたことのない店”として、認定させて頂きます笑

裏の駐車場には、レンタカーがいっぱい☆☆☆
観光客が増える事は、非常に嬉しく思います◎

先ずは、皆様食べて頂いて、いつか食べれることを願いつつ、近くのラーメン屋へ入りました

これがね~、なんて表現したら良いのか…
めちゃくちゃ美味いのですが、近隣にきしもと食堂がある事で、濃厚なトンコツが薄れてゆくのです…

いっそのこと、きしもと食堂という集客装置の恩恵を受けて、デザート屋さんをやっても良いかも?と思ったら、既にかき氷屋さんがある…

参ったな~、他になにかあるかな~?
って、おいおい!穴掘りの事だけを考えろ!って、自分にツッコんでいました笑

さて、現場での作業は、満名川が流れる河川敷、前回の本部石灰岩とは違い、とにかく掘りやすい◎
メーター数も深くて、進捗状況も上がりそう

明日の作業が楽しみになってきております♪

今日も深夜までPC作業、岩張り益す笑

通事誠でした~また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?