見出し画像

塩分も大切だけど糖分も!

どうも通事誠です
久しぶりの現場!
頑張って参りました〜!

国道329号沿いの乗り入れ工事

◽︎工事内容
道路沿いの側溝(歩道と車道の境目のL字のコンクリート)を低い物に替え、車が入りやすくする!

歩道のアスファルトも剥がして捨てて、点字ブロック(目が不自由な方の為の黄色の点)も替える

しかもバス停も絡んでるので、仮バス停や仮歩道も確保する

工事時間は道路使用許可証に準じて、9〜17時迄…

片付け含めて17時迄なのです…
厳しい条件の中、依頼主が道具保管の為に現場沿いのシャッターを開けてくれて、時間短縮で今日の作業は終了しました!

人手が足りない状況下で、note出演率No.1の親父は誘導員として駆り出される状況…笑笑

皆んなが作業中に、一人豆大福を食べようとしている所を激写しました笑笑

今日の沖縄の気温は平均より低かったのかも?
午後は日陰にもなって、作業しやすかったですよ◎

しかし、久しぶりの現場では大ハンマーを振り上げれば、手にマメが出来るし💧
スピードが大事なので、スケールを勢いよく引っ張ると指先切って流血するし💧

初心者丸出しでした笑笑

明日も現場ですので、頑張りまーす!
現場からは以上でしたー!

ではでは通事誠でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?