見出し画像

整える

どうも通事誠です

いつもは元気で居る方も、そうでない方も、人には見せない顔というものがあるのだと思います

そして、その原因を探さし、改善しようとする

やはり身体と言うのは正直で、本当の感情を表したりする

その時に必要なのが“整える”だと思います

黙って腕を組み、黙々と改善方法を探すより、動いて自分との会話をした方が効率も良いのかな?と思います

効率が良いとは、ウォーキングなら健康にも◎

掃除ならキレイになるし、気分も良くなる◎

そして僕が考えたのが洗車です

土質調査はとにかく泥まみれ!

従業員の送迎車両をキレイに洗車しました◎

気分も良くなるし考えも纏められる!

そしてnoteを書くことで、僕の今の状況はあまり良くないということが分かる

それは僕の人生だし、僕が自分で解決しなきゃいけない事です

もしかしたら時間が解決する!かもしれませんが、解決の解が自分自身で変わるのなら変えてみたい

それもこれも自分自身である

そして自信である

自信過剰な話じゃなくて、自分を信じるという事

自分で自分を信じなきゃ、誰が自分を信じるのでしょうか?

たまには自分を卑下してしまう事がありますが、自分の事を大切に出来ない人は、人を大切にも出来ないと思うので、無理して自分を可愛がります笑

ではでは良い週末をお過ごしくださいね~

通事誠でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?