見出し画像

不整地運搬車運転手講習@実技編

どうも通事誠です

日曜日ではありますが、不整地運搬車講習2日目でございます

1日目の事…
数カ月前にボーリングマシン特別教育の講習を受けたのですが、その際は、お茶に弁当が付いてきました!

その記憶のまま講習を受けたので、てっきり弁当が付いてくるもんだと思い、会場に来たのです!

因みに、基本的に僕は一日一食なので良いのですが、会社のメンバー(従業員)も参加していたので、昼食は一度会場から出る事となったのです…

そして二日目の今日は、日曜日ではありますが、上間天ぷら屋さんは日曜日も朝から開いているので、そこで弁当を購入して会場へ向かいました!

今日の講習は実技!

不整地運搬車の点検方法や、注意点などを聞いて、実際に運転をする!

指差し呼称して、運転して、ダンプしてなどの一連の流れを、約30名の受講者を二班に分けて、三回繰り返すのです

結果的には12時前に講習は終了~◎

ただ、12時頃に終わるのを知っていたら、メンバーは弁当買わずに、僕が奢る事も出来たのです…

まぁ、無事に終えて修了証も貰えたので、良しとするか笑!!

あっ、今日は父の日だね!
ディナーペアチケット渡しに行って来ます

ではまた明日
通事誠でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?