見出し画像

沖釣り

note更新が、今日ほどキツイ日は今までなかったかも?

キツけりゃ書くな!と言われそうですが、とりあえず毎日更新しているので、今日も書かせて頂きます笑

朝5:00に起きて、沖釣り行って来ました!!

結論から申しますと、釣果は悪かったです笑

天気のせい??風のせい??餌のせい??

いやいや…天気も、風も、餌も、最高なコンディション◎

ただただ腕が悪かっただけでございます笑

それでも、タマンも釣れたし、生餌のグルクンも釣れたし、良いんじゃないの?と思いますが、もう少し釣りたかったな…

船長に聞いたら、ワーストに入るくらい悪かったと言ってました笑

大物を逃した数、全体で三匹…

勿体なかった~と、ため息交じりの声も、釣りの楽しみの一つですね☆

今回乗った船は、知り合いから紹介されて、行ったのですが、船長さんが超イケメン!!

そして、息子ら三人乗っての釣り!

その息子らが、本当に素晴らしく、船長(父親)を尊敬しているのが伝わってきます!

アンカーを打つサポートしたり、僕らの糸が絡まればほどいてくれる!

そして、なにより釣りが上手すぎる!!

グルクンは分けて頂きました!!

ありがとうございました☆

そして、末っ子のルアくん!

名前凄くないっすか??さすが海人ですね☆

このルアくん、御年6歳!!

餌を準備してくれたり、タモを出してくれたり、船内の片づけから、ジギングもする!!

めちゃくちゃ可愛くて、釣りしながらも癒されました~

そんな僕は、ここぞとばかりにサングラスをかけての釣りでしたが、今日の沖縄の日差しが半端なく、やってしまいました!!

そうです、日焼けです!!

腕は赤黒く、お腹は腹黒く笑、そして、サングラスの跡が付いてしまい、現在タヌキみたいに…?その逆か!!

目の周りだけが、白くなっております笑

#そもそも白じゃないけどね笑

帰って来てからは、竿やリールを洗ったり、道具やクーラーボックスの片づけ、魚のウロコ取りは明日やります

肝臓の話ですが、やはり疲れやすさは感じます!

薬を飲み続けているので、そろそろ改善しそうですがね~

そんなこんなで、釣りも、疲れも、楽しんでまいりましたとさ!!

今夜は爆睡できそうでーす

ではでは、今週も頑張りましょう!!

通事誠でした!また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?