お昼代。。

みなさま、通事誠です。

今日の東京は春のような陽気で、いつものマスクは花粉対策な感覚で、現実逃避を楽しんでました笑🌸

今日はウォーキングお休みして、バイクでお仕事行ってきました!ちょいとパターンを変えて、いつもは朝からプロテイン豆乳割にMCTオイル混ぜて飲むのですが、今朝はMCTオイル入りコーヒー(バター無し笑)飲みました。

お昼前に空腹感が…💦

まだケトン体になっていないのか?MCTオイルを摂ると、空腹感も軽減されるハズだが…急いでコンビニへ!商品持ってはラベルの裏面を見て炭水化物糖質/糖類チェック!ご存じの通り、なかなか探すのが難しい。。

糖質の少ないサラダを選んでも付属のドレッシングには糖質多め。別でドレッシング購入…。。ゆで卵二個、チーズ、サラダチキン、お茶購入。。

お昼代だけで、めちゃくちゃ高い(´;ω;`)💰

明日は何食べようか?と悩んでおります。。

それと自身の体で感じたこと!

エネルギーに変換するのが遅いので、食べても満たされるのには時間が掛かる。。糖からエネルギーに変換がめちゃくちゃ早いことがよく分かる。その分消化吸収も早いので、空腹が早くなるんだな~と思いました。。高脂質を意識すると消化吸収が遅くて、腹持ち良く血糖値も緩やかに上がり、肥満の要因インスリンが少ないんだな!と勝手に論じております笑

夜食は高脂質で摂った方が良いとされる、サバの水煮缶と卵焼き!

フライパンにオリーブオイルを入れ、サバの水煮缶投入。。めちゃくちゃ熱油撥ねた💦そこへ溶き卵入れて蓋して完成!

サバ入り水ぶくれ卵焼きだ!

ひゃひゃひゃ( ´▽`)あまり美味しくない笑

ただ、ますます健康になれる感じがあるので、引き続き頑張ります✊

ぬちまーす欲しいな~

ではまた~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?