見出し画像

new現場16日目(#不発弾)

どうも通事誠です

今朝も朝活(ウォーキング)頑張りました!
そして、朝活後に今noteを書いております☆

朝は冷えるせいか?汗もあまりかかずなので、シャワー時間をnoteに充てられたら、現場帰りに別の事が出来るのかな~?と思う次第であります☆

今朝の夢は、スペースシャトルが現れて飛んでいく夢…
夢占いの好きな僕は、すぐに検索…笑

夢って、自分の思考から生み出されると聞いておりますが、スペースシャトルの夢は良いそうですよ☆

いくら悪夢を観ても、関係ないですけどね…笑
ではでは現場へ行って来ます☆


改めまして通事誠です

今日、作業中に伊是名島に出張中の土木班長からLINEが来ました
その内容が、“空軍基地で有名な嘉手納町(かでなちょう)の作業現場で、不発弾が爆発した!”その連絡でした

僕らが正に不発弾がないか?の作業中なので、一瞬緊張しました!

床掘をユンボでしていて、土の中から煙が出たので、オペレーターさんはその場から離れ、その後爆発したそうです…
煙を吸って、救急搬送された方は居ましたが、大事には至らなかったそうです◎
実際に地上戦のあった沖縄県では、この不発弾が未だ眠っている…

僕らの作業の大事さを、改めて感じる事故でした

今日の沖縄が冷えたせいか??
作業中もやけに疲れが出てしまいました…
偉そうに風邪でもひこうとしてるんじゃ??笑

そんな暇はございません☆

今日は早めに休みます◎
明日朝回復してたら朝活参加しまーす

ではまた明日☆
通事誠でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?