見出し画像

全体会議の内容

どうも通事誠です

今日は、明日に控えた全体会議の内容をまとめる為(頭の整理)に、このnoteを使わせて頂きます☆
#有効活用

本来、Excelやwordでカチャカチャ打ちたいのですが、毎日noteを更新しているなら、ここに記載した方が記録になるし、思い出になるし、未来の自分から見たら成長度合いの指標にもなるかもしれませんしね~

そして、今回僕の愚痴っぽさや、恥ずかしい実態もさらすので、悪しからず笑
#そもそもExcel使えてないし笑
#備忘録として


今月現在プラマイゼロだった事実

今年度は設備投資や人材育成もあったので、いわゆる種まき時期であった!
この点に関しては、来年度に向けて徐々に花咲かせ摘み取る様にする
固定費はしょうがないものの、諸々経費があまりにも掛かってしまった
外注費も多くて、僕らで出来る範囲で動くことで来年度は外注費を抑えていきたい!同じくして接待交際費もだ!

労をねぎらう事は非常に大事なのですが、労い方にも工夫が必要かと思った

そして、見て見ぬふりをしていたのが、車両をキレイに維持する事…

鉛直班は維持出来ている、と言うか、みんながキレイを心掛けようとしているのが分かるので引き続き維持してもらう◎

問題なのが調査班…先ずは、会社の冷蔵庫から飲み物を取っても、飲まずにユニック車に置きっぱなし…
結果、飲まずに置きっぱなしになっている!
再度、冷やして飲むなんて、これからは衛生的にも危ない…✖

車をキレイに維持出来ていない結果、荷台でも同じような事になっている…
その結果、アレが無い、コレが無いとなっている
高齢化している班だからこそ、人数を増やさざるを得ないこの状況は変えるべき時期に来ているのかもしれませんね

送迎がある為、社用車を持たせているが、全くもって掃除をしない!

あぁ〜書けば書くほど色々出てくる!
一旦落ち着いて、明日朝まとめまーす!

通事誠でした
また明日☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?