見出し画像

関西旅行(3日目)#那覇空港到着

どうも通事誠です

連続投稿となりますが、備忘録としても思い出としても記録しておきます笑笑

レンタカー屋さんへハイエース返却の為に大阪市港区から泉佐野市まで高速道路で向かう!

ナビでは残り300メートルで着くのに、40分くらい掛かる…

みんなで、電車の状況や空港の状況をSNSで調べ上げて、もう一泊するかどうか?レンタカー1日追加するかどうか?

どう転んでも対応出来る様にしておきました☆

Twitterの情報では、関西空港では搭乗口が改修の為 一つしか無く、行列の映像…
レンタカー屋さん近くの、りんくうタウン駅が旅行者でごった返している映像…
乳幼児に子供におばぁまで、電車に乗せるのも不安でしょうがない状況が続く…

この関西空港は海の上にある為、一般道は通ってなくて、電車と高速道路のみとなる…

風が強ければ通行止めになるし、雪なら尚更だ!!

この渋滞に巻き込まれてるうちに電車は徐々に動き出したそうで、僕らがレンタカー返却して駅に着くころには、落ち着いていいた◎

総勢13名でスーツケースを運びながらですので、電車の乗り口も分けて乗る事で無事に空港まで着きました☆

空港到着してからは、ダッシュでカウンターへ行き、搭乗券を発行!
僕と姉はQRコードを取得していましたが、子供も含めて全員分は取れなかった為である…
#次回からはプリントアウトしておこう

Twitterの関空の搭乗口映像を見て覚悟はしていましたが、僕らの時間帯では無事に納まっていました~

この世にタラレバなんて無い!と言いますが…笑
もしも午前中の便だっタラ、完全に間に合っていなかったし、日程をずらしていレバ、大変な事態になっていたかと思うと、本当に運良く沖縄に帰って来る事が出来ました☆

伏見稲荷大社でお参りしたからかもね~☆

今回の大阪の旅は、“沖縄の気候や環境下でもっと頑張れるだろう!!”と思った旅となりました

皆さん本当に頑張ってらっしゃる!!

僕も負けじと頑張り続けますよ~☆
明日は早朝から動き始めますので、今日はゆっくり休んで明日に備えたいと思います☆

ではではまた明日
通事誠でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?