見出し画像

受け取り方

どうも通事誠です

皆さんは“受け取り方”そう聞いて、何を想像しますか?

受け取り方、いろいろと受け取る事はあると思いますが、ここ沖縄へ帰って来て、言葉の伝え方や伝わり方、この受け取り違いでのトラブルが非常に多い…

この受け取り違いでの損失はとんでもないことで、一日潰れてしまう事もしばしば

あれが、これでよー!これがあれさー!の世界なのです笑

それで進んで来たのも、読むことのできる“空気”

しかし、この空気は受け取り方によって意味変してしまうのです

今日食べた骨汁、骨が多かった~

僕は骨が多くて、具沢山を表現したいのですが、取り様によっちゃ、骨ばっかりで肉付きが悪いと思う方もいらっしゃる

こう聞こえてしまうなぁ~と先方の立場に立って俯瞰してみなきゃいけませんね!

今日もたくさんの経験積ませてもらいました

お疲れさまでした

通事誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?