見出し画像

慰労会

去年の今頃はまだ東京、沖縄で初めての新年度を迎え、“あれ?誰も走ろうとしない何故?”という印象でした

この時期は、今年度の予算や一年の見通しを決めるので、少し仕事が暇になるのです!

その間に車両の整備や、資材置き場の整理や処分を行います

何度、物を捨てに行ったか?本当の意味での大掃除が出来た印象です

そして、来週くらいから仕事が動き出しそうなので、ここで班長から『せっかくだから慰労会をしよう!』と、明日慰労会をすることになりました!

慰労会と言えば、ヤギ汁です

沖縄では、いろいろな祝い事で、ヤギ汁を食べるのです

僕も大好きなヤギ汁ですが、食べれるかどうかは極端に分かれます

油分は多いはずなんだけど、高タンパクで、ヘルシー、疲労回復すると言われておりますが、以前食べた時に、どっと疲れが出て、帰りの車の後部座席で寝てたことがありました

今思えば肝臓のせいだったのか??

明日は、いよいよ肝臓の検査もあります

数値次第では、軽く乾杯できるのか??

気になるところであります

どうなることやら…通事誠でした💦

また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?