見出し画像

沖釣り

どうも通事誠です
今朝は4時半に起きて恩納村へ

6時出航して伊江島付近のにて、流し釣りしてきました!

片道1時間ちょい

前回行ったパヤオは片道2時間コースでして、360°パノラマ水平線が観れました

#写真映せばフィリピン沖と表示される

今回は島が見える笑笑
ちょいと安心笑笑

本部半島から昇る幻想的な朝日を見ながら出航しました

実は今回、流し釣りって事で、狙うはミーバイ(ハタ)とシルイユ(鯛みたいなやつ笑)でした

やはり釣り吉親父は早い!
あっと言う間に釣り上げました!

高級魚のアカジンミーバイ

CAPTAINの帽子が光っております

僕はと言うと、ミーバイは釣れませんでしたが…
シルイユ含め結構釣れました〜

潮の流れが悪く、釣果は悪い方だそうです!
この流し釣りはハマったなっ!

また連れて行ってもらいます!

そして、陸酔しながら家に着き、魚のウロコ取りと腹ワタ取り…
めちゃくちゃ大変!

ご褒美にシルイユの刺身を食べましたが、これがめちゃくちゃ美味い!

オリオンビール片手にご褒美頂きました!

楽しい一日過ごせました〜
ご一緒した皆様、お疲れ様でした!
ありがとうございました!

陸酔してるので、もう寝まーす笑

また明日!
通事誠でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?