見出し画像

タコライス

どうも通事誠です

みなさま、沖縄県産タコライス食べたことありますか??

タコライスとは、タコスの具材を白米にのせた食べ物

僕が小学生の頃かな?恐らくその頃に食べだした記憶があります

何故こんな記事を書くのかって??

今日、衝撃的な事が起きたのです!!

うるま市石川の商工会に用があり、向かっている途中、親父から『12時前だから昼飯食ってから商工会行こう!』と…

商工会の方の昼休み時間を配慮しての一言は、心の中で褒めてやりました笑

#いや単に腹減っていたんだな

親父はココ壱番屋のカレーが食べたいとの事で行ってきました!

親父はナンとカレー、僕はビーフカレーほうれん草入りを頼みました

実は僕、キーマカレー好きなのですが、店には無かったのです

親父に聞きました『キーマカレー食べたことある?俺、カレーならキーマが好きなんだよねぇ~』

すると親父はキーマカレーが分からないらしく、僕は言った『タコライスみたいにミートがのったやつさ~』するとその答えがコレだ!!

親父『分らんさー!』

ん…?んん…??

首を傾げながら聞いてみた…

誠『タコライスって知らないの??』

親父『タコらいす食べたことないなー!タコが入ったご飯って、想像しただけであまり美味しくなさそうだからよー』

ん…?んん…??

誠『母がキングタコス(有名なチェーン店)働いていた時、持ち帰りしてきてたの食べたでしょ?』

親父『タコスしか食べてない』

皆さん、やばくないですか??

タコが入った飯だとずーっと思って、その偏見で今まで食べたことがないんですよ!!

#タコ飯を批判しているわけじゃありません

#悪しからず

ウインナーコーヒーを、ソーセージとコーヒーのマッチングは想像しただけで吐きそうだから、飲んだことありません!みたいな話です笑笑

※ウインナーコーヒーとは、コーヒーの上にふんわりと泡立てたクリームをトッピングした飲み物のことです

名前の由来は、カフェ文化の歴史が深いオーストリアの首都・ウイーンが由来です

#だそうです

#僕も勉強なりました

いやーびっくりしました

このやり取りで長文になったので、タコライスの由来など興味のある方は、リンクからお読みくださいね

ウィキペディア(Wikipedia)コチラから

しかし本当めちゃくちゃ笑いましたょ~

天然ぶりをカマした親父は、顔を赤くしてタコの様でした~

あまり上手くないのでこの辺で~

通事誠でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?