見出し画像

おばちゃんイラストレーターは過去のイラストを捨てられるか?

おばちゃんイラストレーターです
定年前にリタイアして
イラストレーターを名乗っています

近々、引っ越しをすることになったので
準備に追われています
荷物は多いし新居は狭い
遠方への引越しなのでお金もかかる(涙)

マンション暮らしなので荷物は少ないつもりでしたが
4tトラックと言われてショックを受け
荷物を整理することにしました


捨てるモノ

  • 大量のクロッキー帳

  • 何年前に買ったかわからない水彩絵の具

  • ガリガリに固まった筆

  • パレットがわりに使っていた大量の卵パック

  • 大学時代のテキスト

  • 壊れたイーゼル

  • カビの生えたパステル(使わないからって貰った……貰わなきゃ良かった)

捨てないモノ

  • 絵本の原画

  • アクリル絵の具、色鉛筆

  • イラストの本

  • お気に入りのイラスト

つい買ってしまったモノ

筆を捨ててしまったので買いました
流石にコレはいる!

迷ってるモノ

気に入ってるわけでもなく、
気に入ってないわけでもないイラスト
ダンボール箱に入れたり出したり

という感じです

同居人は
「葬式に飾って欲しい絵だけ残しとけば〜」
と言ってます

その考えはアリかも……
迷うものは全て捨てることにしました

葬式に飾って欲しいイラスト
たくさん描けるように精進します
お仕事お待ちしています