見出し画像

うるとなる③

病院では出来る限りの処置を
手厚くしてくださっていたけれど
腹水、胸水が凄いスピードで溜まり
ほぼ瀕死の状態で帰ってきた
なるちゃん。

ご飯が食べられず、水も飲めない。

でも撫でられるのは大好きな可愛い子。
少しでも楽に穏やかに
過ごして欲しい・・

お薬は1日8錠あって、
味はかなり不味いらしい。
帰ってきて1日目は2錠で嘔吐・・
2日目は3錠飲んで2錠吐いた。

ご飯を食べないのも気になる。
でも2日目に私は愛犬のケアのため
大阪に行く事になっていた。
車なので急いで行って
とんぼ返りする。
帰ったら夫が泣いていた。

「なるがご飯を食べた」と泣いている。
心配なので口に無理やりチュールを
入れたらしい。
それが嫌すぎて水をごくごく飲んで
いろんな種類のご飯があるのに気付き
カリカリを3粒食べたそうだ。
やったね!!
夫とハイタッチして喜ぶ。
その後もカリカリを少しずつ食べ出した。

さて次は薬だ。
チュールは断固拒否されるので
どうやって飲ませようか・・と
思っていたら
うるが「チーズ」と、教えてくれた

そうだ!投薬が欠かせなかったうる
プロセスチーズに包んでよく食べていた。
試しにひとつ。
食べたーー!!
しかももっと・・と催促。
3日目にしてやっと全部飲んでくれた!!

病状はまだまだ予断を許さない状況だけど
希望が見えてきた日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?