見出し画像

始まった

今朝はいつもより早く起きた

お昼前に用事があったので
愛犬達とゆっくりお散歩する
時間を確保しようと思って

休みの日は案外忙しい
普段出来ない掃除や片付け
保存食を作ったり
買い出しや
愛犬愛猫達のケアや
一緒に過ごす時間も欲しい

今朝のお散歩では
いつもより寒くて
でも要塞みたいな雲が
ずっとついてきて
楽しかった

昼の用事も無事済んで
さて
今日から
ドッグトレーナー養成コース
アドバンスクラスが始まった!

今年の夏までベーシックコースを
オンラインで受けていて
無事合格したのだけれど
性懲りもなく次のクラスを申し込んでしまった

オンラインのみのコースなので
合格してもドッグトレーナーには
認定されないのだけど
とっても面白いので
ワクワク楽しみ♪
今日もとっても楽しかった

大好きな先生に学べるのは
本当に嬉しい!

厳しいのだけど・・
それだけ犬に愛を持って
接している先生
尊敬する
極めるって凄いなぁといつも思う

少し復習してから寝ようかな♪
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?