微熱

今日1日、ことあるごとに寒かったり暑かったりした。
急に寒気が走ったり。

あ〜疲れてるのかな、熱ないはずだけどありそう

そんなことを考えてしまうものだから、とてもじゃないけど今日の勉強は散々で自分の頬を叩いた。
叩いたところはあったくて変な感じだった。

頭が回らなくて溶けそうな、叩いたことでそこにわたしがいることを認識した。

わたしが座っていた椅子やソファは普段よりも熱くて、
もしかしたら熱かもしれないけどどうせ大したことないんだろうな、とぼんやりした頭でそんなことを思った。

ソファに腰掛ければ溶けるし、椅子に座ればロウみたいにぐにゃあっとなって
なんだか可笑しかったけど
顔は笑えなかった
なんでだろうか

1日をそんな調子で過ごしてさっき、
半年ぶりくらいに出した体温計で
体温を測った。
ぼーっとしながら何となく、その液晶を指で隠した。
お楽しみ、じゃないけど。そんな感じ。

37.5。
中途半端だな〜…
まあそんなものだ、きっと。
中途半端が丁度いいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?