見出し画像

寝たきりの日常

ある日突然、ベッドで寝たまま動けない日常を送る事になったら❓

私が、寝返りも出来ない寝たきりの状態になって、1年7か月。

原因は、乳癌が骨に転移して
多発性骨転移になり、あちこちの骨が溶けた事により、全く動けない状態になりました。
それでも2021年の8月までは、ベッドの隣に置いたポータブルトイレにベッド上をズルズル這って移動して、
お手洗いは、自力で何とかしていました。

ですが2021年8月16日
その最中に、お尻がベットとポータブルトイレの間からずり落ちてしまい
大腿骨を骨折してしまいました。

この時から、体を起こす事もズルズル移動する事も出来ない
完全に寝たきりの状態になりました。

1年7ヶ月、長いような短いような時間でした。

まさか自分がそんな状態になるなんて、
一切思いもせず、だけど受け入れるしかない状況で
この1年7ヶ月何を思い、何を考えて、どういう事をしてきたのか、
また、日々の暮らしでの気付きなど
少しずつ、お話出来たらな、そう思って書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?