見出し画像

朝起きたら耳が変→ストレスと急激な体重減少のせいらしい

昨日の朝、起きたら左耳が変だった。

幕が張ったような感覚と耳鳴りと、猫の鳴き声がエコーして聞こえる。右耳が内耳炎と言われて少し良くなったのに今度は左耳。

今日病院に行って検査してもらった。先生に「最近、ストレスや急激に体重が減ったようなことありましたか」と聞かれた。耳の中の脂肪が減ってた耳管が開いてしまうことにより、このような症状があるとのこと。

うるが死んでしまってからしばらく食べられず眠れず、3キロほど体重が急に減ってしまったのでそのせいだろう。

猫ちゃんも家族だから辛いと思うけど、ちゃんと治療しないとメニエール病になってさらに辛くなるよと言われた。

あまり薬も好きではないし、とにかく病院が嫌いだけど、ちゃんと通ってお薬も飲まないといけないなと反省。お水も1日1.5リットルは飲むように言われたから気をつける。

次から次へといろんなことが起こって辛いけど、生きていかなければいけない。生きるしかない。本当は生きていたくないのだけど。

うるが生まれ変わって私の元に現れてくれること。今はそれだけが生きる糧。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?