見出し画像

初の猫カフェに行った感想

グランベリーパークにある猫カフェに行ってみた。初めての猫カフェ。

みんな可愛かった!でもうちの子の方が可愛いって思うのはやはり親バカなのだろうか。

なんとなくなんだけど、表情が少ないというか、愛情が足りていないのではないかって思ってしまった。

もちろん店員さんがお世話をしっかりとしているのだけど、でもそれは仕事であって、そこまで猫たちに愛情を注いではいられないのは仕方がないこと。

そして、テーブルには猫たちの写真と名前が書いてあったので、側にいる猫ちゃんの名前を調べて呼んでいたけど、他のお客さんで猫ちゃんの名前を呼ぶことをしている人はあまりいなかった。

名前を呼ぶって大事なことだと勝手に思っていて、その子への愛情表現のひとつだと考えている。

それは猫たちだけではなく、人間にも同じことが言えると思う。

なんとなくそんなことを感じてしまった初猫カフェだった。素直に楽しめない自分が嫌だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?