見出し画像

はじめて商品を作るとき何からはじめるの?(物販編)

ご好評により感覚ビジネスの話
初めて商品つくるぜ!物販編🎵
いくよー!
  
  
商品作るっていってもさ
何から手を付けたらいいのか分かんないよね!
わたしもなーんも分かんないとこから
スタートしたからさ
エンドレス手探りオブ手探りだった🤣
  
  
順番が整理されると
心の突っかかりがなくなるし
  
  
波動の法則的な進め方と絡めて話すと
楽勝&ハードル低くなると思うから
参考にしてみてねー!
  
  
今当時を振り返ると
未経験の物販ビジネスで
半年で百貨店常設まで持っていけたのは
これ無意識でやってたのよね
初動が宇宙理論だったから
スムーズだったんだなって思ったよ💖
  
  
まずはやっぱり望み出しから!
ここから☝️これ絶対☝️
  
  
まずどんな場所でどんな風に
どんな商品を販売できたら最高?って
自分に聞いて書き出してみてね😆
    
  
この時、制限はいらないよ🎵
出来るか出来ないかは一旦置いといて
こうだったらめっちゃ最高をだすの
  
  
自分のカラダの感覚が
ワクっとする場所を見つけるの大事✨
だからカラダが緩んだ時に出すといいよ!
出すというかふとした時に出ちゃうやつ✨
※カラダがザワザワしてるときはやらない方が良い
  
  
当時わたしから出た望みは
こんな感じだったの⇩
  
  
•オンライン販売&百貨店や実店舗にも卸して販売したいな
 
  
•出産祝いとかに選びたくなるブランドになりたいな
  
  
•当時ベビーグッズコーナーにいくとダサくてテンション下がる感覚があったから、デザインをオシャレにセンスある感じにしたいな
  
  
※この時はガチトーシロだから、出来そうな見込みとか一切なかったよ。そんな中ナチュラルに湧いてきて思ってた感覚。なんていうかそこ目指さないと自分が面白くないなって思ったのよ。絶対目標とかじゃなくて、一旦置いとく目標設定みたいなイメージ。それがあると自分が燃えれるから置いとく感じ!

 
これが最高!と望んだから
商品の方針が決まったの☝️
  
  
•百貨店に並べられる前提で
クオリティーや素材やデザインを考えよう🎵
  
  
•卸売できるような価格設定にしよう🎵
  
  
•実店舗に並べたときにどんな商品か
見た目で分かるパッケージも作ろう🎵
  
  
ここを自分の中で軸を決めたから
素材どうしようか?
デザインどうしようか?
どこの誰に作ってもらったらいいか?
価格どうしようか?
  
  
実際のアクションにうつれたんだよね
このあたりも一個一個いろいろあるから
またライブで明日話すねー🎵
  
  
  
  

#自分ビジネス
#自分ビジネスオンライン講座
#ビジネスコーチング
#ビジネスコンサル
#ビジネスコミュニティ
#ビジネス交流会
#ビジネスコーチング

よろしければサポートお願いいたします。サポート頂きましたら、より深い内容が書けるように探求に使わせて頂きます。