見出し画像

小さな幸せを見つける力

いつからだろう、

駄菓子でワクワクしなくなったのは。

限りある資金で慎重に選んだ駄菓子は、最高のワクワク感と格別の美味しさがあった記憶がある。


それが、今はどうだ?

買おうと思えばいくらでも買える。

値段も見ずに、買い物カゴに入れられる。

大人というのは、寂しい生き物だ。


今日は子どもの日。

久しぶりに食べた駄菓子は、少しワクワクした。

子供たちは、配られる駄菓子に大喜び。

「ねるねるねるね」のはしゃぎよう。

駄菓子でお祭り騒ぎ。

こっちまで楽しくなってきた。

何かを楽しんでる人は、周りも楽しくさせる力があると、僕は思う。


駄菓子でワクワクできることは、幸せな事だ。

大人も子供も関係ない。

小さな幸せを感じ、今を大切に生きる。

感情の起伏を感じながら生きる。

簡単なようで、意外に難しい。

小さな幸せを意識したいと思った今日この頃。


いやー、それにしても、駄菓子うますぎ。

うまい棒
ヤングドーナツ
モロッコヨーグル
きなこ棒
ベビースター
キャベツ太郎
どらチョコ
きびだんご

懐かしさもあり、どれも美味しいかった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?