見出し画像

第7回『セルフチューニング教室』

7/23(日)  UROOM国立立川店にて
第7回『セルフフチューニング教室』開催しました~‼︎

ご参加くださった方々、ありがとうございました😊

この教室は
辛い痛みやコリを和らげることができる『筋肉チューニング』を多くの人に知ってもらいたい

身体の不調にお困りの方とUROOMが『筋肉チューニング』を通して交流を深めたいという思いから開催しております♪


明るく和やかな雰囲気の中スタート✨

今回のお客様は UROOM各店舗にご来店歴のあるお客様3名!

・現在痛みはないが楽器を弾くためケアがしたい!
・膝の不調、セルフケア方法を知りたい!
・首肩に痛みがあり、自分でできることがあればケア方法を知りたい!

との思いで参加されました。

硬く縮こまった筋肉(筋拘縮)が周りの血管を圧迫、血行不良を起こし痛みやコリを招いてしまいます。
筋拘縮の蓄積が辛い痛みやコリにつながっていきますので、日頃から筋肉を緩めておくことが大事になってきます。

🌟緩んだ感覚がなんとなくわかった

🌟普段からセルフケアはしていたが、緩める場所がわかってきた

🌟筋肉が柔らかくなり動き易さが出た

『普段からケアできるのは嬉しいよね』と
それぞれのケア方法をレッスンしました😊


どうしても蓄積されてしまう硬くなった筋肉…
セルフケアの時間を作るのは難しいと思うかも知れませんが
〇〇しながら…と“ながら”出来るタイミングを見つけてもらうと習慣化しやすいです。
覚えたケア方法、ぜひお家でも活用してくださいね♪

ゆるめ方はUROOMのInstagramでも紹介していますので詳細は、こちらをご覧ください
↓

サロンで受けていただいている施術を
セルフケアとしてご自宅でもやってみたい、覚えたい方
ぜひ、レッスンにお越しください♪


✨次回開催日程✨
日時:8月27日(日). 10:00~11:30
会場:筋肉チューニング整体院UROOM国立立川店
定員:先着5名(予約制)
費用:3,000円(税込)
TEL:0120-71-8171
✉️:info@uroom.up
講師:シニアセラピスト:原 恭子
サブ:シニアセラピスト:山下 真鈴
ご参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?