今日から新年度ですね。

年度始めがお休みなうろこですおはようございます。
今日はYouTube見まくりな一日でした。

お昼に炭火焼きカルビカレーパンと宇治抹茶シュークリームを食べましたが買い物帰りに歩きながら食べたのでカロリーは0でした。
#サンドイッチマン

先日知った二項対立という言葉が気に入っています。
2つの相反するモノがどちらも正しいというヤツ。

自分の生活の中にもあるなぁって。
健康と病気とか。
普通(?)は健康な方が良いとされるが実は病気であることが悪いことではない。
病気をどう捉えるかが大事。

その事象が自分の目に、意識にどう映るか。
自分の心がキレイで澄んでいたら世の中の色んなことがキレイに映る。
水がキレイやったら景色も月もキレイに映る。
そういうことでしょ。
しっかり自分の心を磨いて生きていきたいと思います。

色んな人がいるからどんなことでも柔軟に受け入れられる人になりたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?