GET START

明日がお休みという朝は既に休み気分のうろこですおはようございます。

人生に後悔したことないうろこがお送りいたします。

歴史に「もしも」はない

ワンピースでルフィも言ってましたが歴史に「もしも」はありません。
当然自分の人生もそうです。
歴史ですから。

ビッグマムに対して、
海賊王になってないのがお前だろうと。
好きなセリフです。

ビッグマムが悪いという話ではなく。
じゃあ「もしも」がないならどうするか?というところ。

今を一生懸命

夢や目標があるなら。
より良く生きたいなら。
今を最高に生きるしかない。

それだけでシンプルに後悔はしなくなります。

あと、「もしも」とか考えてる時間に価値を感じません。
現実逃避的なことが苦手なうろこです。
今と未来しか変えられない。

過去を変えられるのは意味だけです。

ならば今自分が幸せだなぁと感じる方向へ進むのが一番。

後悔ないようにとか、今を全力でとか意識高い系なことばっかり言うてると行動し続けて社会的成功を収めることが正しく聞こえますがそういうことではなく。

考えるのは「自分の幸せ」です。

私はのんびりするのが好きです。

その為にやるべきことを早く終わらすとか、そういうとこです。
私はがんばるのが苦手です。
基本は30%くらいの力で生きてます。
全力は出すべき時にしか出しません。
そんな機会滅多にありませんが。

なので私はのんびりすることに一生懸命です。
好きなことをして生きると幸せです。
心も身体も健康。
いいことづくめ。

朝令暮改の時代

世の中の流れが速くなってまだまだ速くなる勢いです。

のんびり好きの私からしたらとてもしんどい。

自分勝手にのんびりしてたら誰も救えなくなるので時流も意識します。
結果的にその方が自分の思い通りになるから。

自分の幸せのためにと自分のモノサシで計って行動してると全然自分の思い通りと違うところに行きます。
自分のモノサシは自分の経験と感情でしか計れないのでズレが生じます。

朝令暮改の時代なのだからそれにあった思考と行動をした先のワガママが良いと思います。
自分が変化が嫌いなのは自由ですが自分勝手です。

今日も今日とて過去最高の一日を過ごします。
そんなにゃん、にゃにゃーん、にゃんにゃんにゃんの日の朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?