オススメのシャンプーと人生観

何やよくわからん内容で
noteのお題を出された。

受けて立とう!
書いてやろうじゃないか!!

あんまり風呂が好きではない私。
入りたくない、もしくは秒で出たい割に、
湯が張ってあると
ついつい動画見たりして
2時間近くは風呂に居る。
入るまでがバチグソ面倒い
ってだけだ。
※バチグソ…ホントに冗談抜きで究極という意味

でも、何やかんやで用品には拘る。
クレンジングは若干高めの物使ってたり、
保湿クリームはオールインワンだったり、
気分によって化粧水→美容液とかやってみたり。
シャンプーだって気分で変えちゃう。

つまり、やり出したら
無駄なことまでして楽しんじゃう。

なんでもそうなんだけど、
やるまでが面倒臭い。
『めんどくせぇなぁー』
『だるいー』
などと言ってはやらない事が多いが
やらねばならんとなったら、
楽しまないと気が済まない。

面倒臭いと言う私自身も
面倒臭いヤツなのである。
そして、面倒臭い事が集まってきて
やらねばならんくなって
楽しくなっちゃう。
何でしょうね、この引き寄せ術。

別に何でも良ければ
クレンジングだって安い物でもいいし、
保湿だって適当にすればいい。
シャンプーだって
同じ物を使い続ければいい。
本当は面倒臭い事が好きなのではないか?
と思えてきてしまうよね。

結局、面倒臭いという人
一番面倒臭いという話。

面倒臭いと良いながらも
何だかんだ生きて、
面倒臭い年寄りになるんだろうな。
先に謝っとくよ。
面倒臭い年寄りで申し訳ない!!

※ちなみに、オススメのシャンプーは
『KNOLL』です。
この世に『ん』から始まるもの
初めて見つけたかもしれない。
しりとりではもう負け知らずだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?