見出し画像

【過去作】2017年健康診断実況

私は健康診断の様子をダイジェストにして
FacebookにUPしています。
検査項目を種目とし、
何故か競技形式で書いております。
過去の投稿をFacebookから
引っ張ってきましたので
こちらでも載せてみます。

2017年版です。

-----------------------------------------------------------------------

さぁ、今年もやって参りました。


健康診断2017!


今回はいつもよりも遅く14時半からのスタート。
前日にコメダのカツサンドを食べて
胃もたれしていましたが、
そんなの関係ねぇ!とオッパッピーばりに
腹ペコでの参戦。


では行きましょう、まずは血圧測定。
スポーツテスト方式を用いているので、
2回計り良い記録の方を提出。
次はレントゲン。
肺の状況よりも背骨が少し歪んでいるのが見えて、
歪んでんなぁ…としみじみする。


次に視力検査。
前回は適当な眼鏡で臨みましたが、
本日は本気(マジ)眼鏡のため
左1.5右0.7と高得点をマーク。
いい感じです。


難関の聴力検査では、相変わらずボタンを押すタイミングが難しく、めちゃくちゃ。
今年もボタンは克服出来ず!!
検査結果は耳が腐りかけてるのではないかと予想。


さぁ、検査上最大の見所、身体測定!
恐る恐る、台に乗る。
体重は前回の記録とほぼ変わりなし。
問題は身長。
前回は158.7cmの記録ですが、今回はなんと、、、

『1 5 8 . 2 c m』

どういうことでしょう?!
年々縮んでいます!!
このままでは、数十年後に私は消滅します!
元々の159.6cmはどこへ?!
遂に来てしまったのか、年齢の壁。
こうなったらいっそ、
お椀に入れて川へ流して頂きたい!
鬼退治しに行くで候。
非常に辛い結果となりました。


血液検査はいつも通り。
勢いよく飛び出る血液。
鉄分めっちゃ入ってるんだろーなと考えていたら、どうやら失敗したらしく

『あ、あああの!
 今針差所から血液漏れて
 紫色になってるけどね、
 あの、全然いい痛くないし、
 大丈夫だから!ね!ね!』


と、ものすごいキョドった感じで言われ、急に不安にさせられる。
見てみたら紫色。

このあと、心電図なのに…
心臓バクバクするわ!

そんな状態で、心電図。
数字はどうか分からんけど、器具取り付ける時に脇に当たり、くすぐったくてフフっと声が出たぐらいで、これと言って面白さはなし。


その後に診察。
医師のやる気の無さたるや!
夏バテしてんの?ってくらいのやる気の無さ!
声の小ささは聴力検査の再来かと思うぐらい。
逆に診察したくなった程である。
目も虚ろで、診察出来たのかは分からない。
そんな不安を抱きつつも、健康診断2017は閉幕。


前回の健康診断結果では、
肝臓の数値が良くなかった様ですが、
今回はどうなんでしょうか?

身長の縮みがショックでしたが、
結果が楽しみですね。


昨日、店のキャスター付きの椅子を
接客中に壊してしまい、
コロコロを外してしまいました。
ただ座ってただけのハズなのに…
急なデブ感を演出!!

これからは
『何名様ですか?』『おふとり様です』
のやり取りをせねばならないのでしょうか…
先行きが不安です。

では、健康診断2018でお会いしましょう。

画像はその日の昼食べたスガキヤです。
ソウルフード。
店によって湯切り甘かったり
混ぜご飯は混ぜ切れてなかったり
それがまた好き。

-----------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?