見出し画像

オメガバース独自設定のマンガ的なもの #1

どもどもー! 最近電子書籍を完成させて浮かれている揺蕩う貴腐人(?)洞施(うろせ)うろこです。名字読みにくいけどよろしくね!

オメガバースというジャンルには一応基本設定があるものの、作者さまによって様々な独自設定が付け足されていることが多いです。
うろこも例に漏れず、オメガバースBL5作品の根幹となる世界に独自設定を設けているんですが、その解説を兼ねてちょっとしたマンガ? 小ネタ? を描いていたので載せようかと思います。
pixivとpictBLandにも投稿したものです。


描き慣れてない&字が汚いですが、全力です!(基本は文字書き)
2枚めの2コマめが描きたかっただけとかそんなことは……
ここで説明してくれているミツル先生&かずみんは自創作オメガバースBL小説『月の下、足跡ふたつ』のCPです。
一般的なオメガバースでは抑制剤はΩ側のものなのですが、自創作ではα側の衝動を抑えるものという設定にしました。
その辺りの経緯を書くとかなり長くなってしまうので割愛しますが、こうやって独自設定を考えていくのもオメガバースの面白いところでした。
他にも説明マンガを描いているので、また記事にしたいと思います。
説明マンガ以外にも小ネタは結構描いているんですが……まとめて無料マンガにするかもですね。マンガとかイラスト集の方がEpub化が楽なんですよねー……ははは……(遠い目)

ではではー、次は『つきあし(略称)』の著書紹介を書こうと思います。
またお会いしましょう。洞施うろこでした。

☆AmazonKindleで自創作BL小説とイラスト集をセルフパブリッシングしています! ↓↓著者ページ↓↓

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?