エイブラハムと出会って得た大きな気付き

孤独の正体は内なる自分と繋がれていないことにあるという事。

小さい頃から漠然と孤独感に襲われる事があった。
何というか、この世界でこんなに寂しいのは自分だけなんじゃないか、だれとも繋がってない感覚というか。。

私はその理由を、家庭環境とか、友達が少ないから、とかそうゆうのが理由だろうなって思ってきた。

だけど、大人になっても、それはずっと続いた。

恋愛がうまく行っている時はそれが紛れた。
だけど、やっぱり上手くいく恋愛というのをあまりしてこなかったから、それが崩れたときの孤独感は半端ない、本当に。

寂しくて仕方ないから誰かと繋がろうとするんだけど、家族と居ても、友達と居ても、どこに居ても何をしても私の孤独感は紛れなかった。

むしろ、誰かといる事で疲れてしまって、
寂しいのに、誰とも居られなくて、結局一人で過ごしたりしていた。そんな状況が辛かった。


離婚した後にパートナーシップについて癒したくて、心理カウンセリングとか受けた事もあったし、だけど、なんか違くて。なんか腑に落ちなくて続かなかった。

エイブラハムを知って、その孤独感の謎が解けたのは、私の中で大きな気付きだった。

そりゃあ誰と居たって孤独だわ。
本当の自分と離れていたんだもん。

そりゃあパートナーシップもうまくいかないわ。
相手云々かんぬんじゃないわ。

最後のパズルのピースがハマったようにしっくりきた。

そして、誰かが必要なんじゃなくて、自分でどうにかしていけるんだって事が分かっただけでも、大きな安心感があったんだ。

エイブラハムさまさま⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?