見出し画像

息子 学校に行くのか?1

学童に当たり前のように行くようになり、迎えに行くと、まだ遊んでるからちょっと待っててと言われるくらいに夢中で友達と遊ぶようになった息子。

この半年位の悩みが嘘だったのか?と思うほど活き活きとしている。

この半年は本当にキツかった。
子供を責め、自分を責め、周りを責めた。
ただ、この件があったから、今までで一番家族のことを考えた。そして自分のことも振り返った。
妻と沢山話して、沢山悩んで、泣いこともあったなぁ。子供ちともちゃんと良い距離感で向き合えるようになった。
親にして貰い、家族として固まった気がしている。
人として大いに成長させて貰いましたよ。息子君。

学校に行くことだけが正解ではないと思う(思えるようになった)が、いちおう学校に行くことを進めてみると、なんと行くとのこと。

マジですか?
期待しないようにと思っていても、なんだかソワソワしてしまう自分。

そして迎えた新学期。

結果、、、、、、 

行けなかった。
やはりまだそこまでは難しいか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?