見出し画像

楽しみの消化不良

先日、デート前日に相手のご家族の体調の都合という、なんともやむを得ない理由で、ドタキャンとなりました。

理由が理由なので誰も悪くないのですが、遠距離になって約4ヶ月ぶりだったことや、1ヶ月以上前から予定を合わせて仕事も休みを取っていたので、
それはそれは私の中で超絶ウルトラ楽しみだったデートなわけです。

デート用に服を新調したり、
彼に楽しんでもらうためにデートプランを組んだり、
ネイルと美容室の予約が取れず落ち込んだりと、
この日に向けての私の熱量がとんでもなかったのですが、
前日にそれが全て無しになってしまい、私の気持ちは絶賛消化不良中。
いくつになってもこういう時の気持ちに折り合いをつけるのは難しいです

切り替えて買い物に出たり、美味しいものを食べて気を紛らわせようとしても、本来あるはずだった楽しみには勝てず、当分引きづりそうです。


こういう事っていろんな人が経験していると思うのですが、皆さんどうやって折り合いをつけているのでしょう、、?
いい方法があればコメントで教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?