見出し画像

“音”の大切さ


こんにちは、ウロコです。そういえば、先日11月8日火曜日の夜は、皆既月食でしたので、その画像をトップに表示しました!✨それでは本題に入ります。

お世話になっているヘルパーさんが昨日、言ってくださった言葉が胸に響きましたので、紹介します!

私はいつものように、携帯で自分が作詞作曲した曲を流して聞かせていたのですが、何度もリピートするうちにBGMと化したその曲は、ヘルパーさんの耳に残ったようでした。

私はいつも、作曲して録音した曲を耳に残すために何度もリピートしますが、その間も何人かのヘルパーさんが、年末調整のために集まり、談笑していました。

ウロコちゃんだからこんなことができる。みんなは音楽流さないからね。ウロコちゃんの歌が自然と耳に入ってきて、本当に素敵な歌をいつもありがとうね。
音楽が鳴ってる時間って大切なんだね。ストレス発散になる。ウロコちゃんはそれが当たり前だったと思うけど、すごく大切なことよ!

と言った言葉をいただきました。

皆さんは普段音楽を流して聞いてますか?イヤホンやヘッドホンで聴いてますか?スピーカーで流しますか?

私はスピーカーで流して聴かせていたので、「無理やり聴かせているようで申し訳ないです。」と言ったのですが、「いやいや、そんなことないです!やっぱりね、いいよ、音楽は!」と。

住んでいる環境等で変わりますが、やっぱり生活に音楽がある人生って、本当に幸せかもしれないです。ちなみにラジオも推してます!💖

そして将来は、そんな“音”が、もっとたくさんの人を癒し、救ってくれることを心から願います!

以上、ウロコでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?