見出し画像

息子の可愛い所と弊害。

やっっと寝た…寝てくれた。膝の上だけど…かろうじて手元にあるスマホと半分お茶の入ったグラス、もーいいや、家事はあとからがんばろう。

それにしても、今日も息子が可愛い…何が可愛いんだろうか?可愛いって抽象的だよね。ワードにしてみる。
まずは顔。生まれてすぐは9:1で私似だったけど最近は少し旦那感も出てきたような、それでもうちの家系の顔はきっと変わらないね。眉毛なんて整えてない時の私の眉毛そのまますぎて笑 自分の眉毛は可愛いなんて思わないのに、息子なら可愛いんだなぁ〜なぜだ。チャームポイントの前髪生え際のつむじ、そのおかげか後頭部からみると髪の流れがハート。新手の天使の輪では?????私とお揃い!って喜んでたら実弟にもあり、その後何故か義父にもある事が判明。必然な気がしてきた。
まつげの長さ、ビューラーしたんか?ってくらい上向きまつげ。私にお裾分けして切実に。ぷにぷにほっぺは何にも変えられないくらいぷにぷにで大好き!毎日の保湿剤はケチらず使ったお陰か、乳児性湿疹ほとんどと縁なく過ごせててありがたい。
おててもちっちゃくて可愛い。最近よくにぎったり離したりするようになってよく指もしゃぶってる。手の存在分かってきたのかな?可愛い。遊んでる時、たまに私の指の間に指を絡めてくれる、息子と恋人繋ぎ出来る日が来るなんて…嬉しい!そしてさよなら把持反射、それも成長。
あんよも可愛いのよ、歩く前の乳児の足って肉球みたいな感じなのよね。柔らかくてしっとりして可愛い。生まれてすぐよりはぐっと大きくなったけどそれでも手に納まるくらい…愛しいってったらない!最近はよくスリスリスリスリスリ…してて私の腕やおもちゃを挟んでたりする、可愛い〜!

乳児の可愛さ愛しさは独身時代は分からなかった感覚、どっち似なのかと会話になってもテキトーに合わせてたスマン。
そして今も友達の子の変化に気づけない…我が子可愛すぎて。「前より大きくなったね」って言われても「ありがとう!」って済ませちゃう。その先の一言をきっと待ってるんだぞ、知ってる、けど会ってすぐ以前の顔を思い出せない。とりあえず"大きくなったね!と返す、無理にその場で嘘言わなくても、少しずつ思い出して気づいたらその時に言ってたら良いよね!と割り切る。芸人みたいな瞬発力を私に求めても消費エネルギー増えるだけと気づいたのは転職してから。苦手は最低限、得意を全力で。スピード感のあるスタイリッシュに憧れた時期もあるけど、背伸びして他が疎かになったら元も子もないし。

あー、モゾモゾしだした…まだ容姿しか褒めてないよ〜
けど今日も可愛い、全て。笑顔でも泣いてても離乳食ぐしゃぐしゃでも愛しいよ。
今日も明日もずっと笑顔でいてくれますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?