見出し画像

【PoE 3.21】SSTとDiviner 100% Deli Farm

SST始めました

CoC IceSpear/IceNova、辞めちゃいました・・・
ファームするにあたりNGとなるModが非常に多く、Bossing適正しかなさそうだったので解体することにしました。
なんなら今期Bossingするならトーテム爆破で十分ですからね。

Uber Sirusファームは普通に楽しかったし美味しかった

というわけで、最もCrucibleリーグで猛威を振るっているSSTをやることに。
TFTでのビルド売却も考えましたが、動画撮るのが面倒だったので何日かかけてバラ売りしました。

マゲブラとパワーチャージ指輪売却、CoCで出来ることに対してのコスパが…
こっちも装備が高い

というわけで完成したのが流行のCold Convert型 Champion SSTです。
pob上で各チャージやshock等を有効にした状態で、SSTの盾本体が100m程度、シャードが半分の50m程度のDPSになるようです。

THE BEST BUILD IN 3.21 なこともあり、全コンテンツを周れるパワーがありますね。Tanky & DPSかつRangedということもあり、あまりにも快適
来期はSSTロスでPoEできないかもしれない・・・くらいの魅力があります。今から作ると500divくらいかかるのがネックですね。

そんなこんなでBossingにも飽きたところで、タイトルにもある通りDelirium Orbを使ったファームをやることに。初めての試みです。

Diviner Deli Orbファームをやってみた

先に時給から書くと、約9div ~ 13divです。
今まで投資をするファームをやったことなかったんですが、マジで利益出るんですね・・・舐めてました。
4個(80%)でも少し回ってみましたが、6div ~ 9divくらい出ると思います。
マップコストですが、1マップあたり175cほどです。

セットアップ

  • マップ

    • 岸辺のマップ


  • スカラベ

    • 錆びたブリーチスカラベ

    • 錆びたサルファイトスカラベ

    • 光沢のあるハービンジャースカラベ

    • 光沢のあるアンブッシュスカラベ

  • 六分儀

    • 奇妙なハービンジャー追加

    • マジックパックサイズ増加

    • ブリーチ追加

    • デリリウム報酬ゲージ増加

  • アトラスツリー

    • 灼熱の代行者 + ストロングボックス、ブリーチ、ハービンジャー 

  • デリリウムオーブ

    • 占い師のデリリウムオーブ x 5

主な収入

・Stacked Deck
1mapあたり60~90くらい

開封するか売るか迷う

・フラクチャーオーブ(欠片)

たまに生オーブが落ちるけど基本的に欠片 (2 or 4個)

・カレンシー (エルドリッチエンバー、六分儀、古代/消去のオーブ)

結構たまる

・オーブ報酬のドロップカード
患者、セフィロト、神々しい美しさあたりはコンスタントにドロップするのでかなり美味しい。

ガチで上振れるとトンデモなカードが出る

ギャンブル性も秘めつつDeckで安定した収入も見込めるファームでした。
敵が強いので若干敷居は高いと思いますが、興味のある方はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?