見出し画像

【PoE 3.21】カードギャンブルは全てにおいて最強なのか?

ミラー装備が欲しくなる

前回時点(実際のプレイ時は5/10くらい)である程度装備が完成していたこともあり、1つの考えが頭を過りました。
「今期ミラー装備買えそうじゃないか・・・?」

100% Deliファームが円滑にできる現在のビルドであれば2週間もファームすれば買えるはず、ということで初のミラー装備を目指すことにしました。

この後ミラーがめちゃくちゃ値上がることも知らずに…。


Divinerファームは神

前回記事からの続き。
Deckだけでもプラスなのに、こんなに高額カードが出ると脳汁がえぐい。
来期はさっさと100%Deli回せるようにビルド考えようかな・・・

トンデモカード。ドロップ時のレートは52div
ドクター、まだ仕事が残っていますよ
実質セメタリー
deckのbulk売り。貯めこむと1d = 75くらいで富豪が買ってくれる


という感じで順調にミラーへの資金を稼ぎ、残り50divくらいまで来ることができました。
しかし異変が起きます。
そう、ミラーが急激に値上がり始めました

こうやって見ると30日目くらいの時に資産としてミラー買っておいた方が良さそう

購入を検討していた際のレートは1mirror = 350divでしたが、あっという間に400divを突破。
泣きながらファームを続けるもついに500divへ到達。流石に号泣。
リアルとDiabloリリースの都合、残った時間で500divまで稼ぎきるのは少し難しい・・・。

わけでもなかったんですが、ここまで大幅に値上がってしまうと流石に気持ちの面がアレで面倒になりギャンブルをすることに。
俺はカードギャンブルが大好きなんだ!!!!


リーグアウトをかけたギャンブル

ということでカードギャンブルをやって残りの資金を稼ぐことに。
候補としてはApothecaryかDoctorでしたが、Apothecaryは単価が高すぎるので消し飛んだ時に気持ちがブルーになること、Doctorは既に4枚消し飛ばした実績があり…。

ミラーがさらに値上がる可能性もあったため、ミラー関連カードで程よい単価のThe Immortalを選択。

さて、サクッと増やしてミラー代を捻出しますか!

……


あ、あれ? 一瞬で70divが消し飛んでしまった・・・
8万もライフフォースを使ったのに-7枚?????????
ミラーの夢はこんなところで終わってしまうのか?



……



というわけで所持Divを全て使いHouse of Mirrorsを4枚購入。
一番高いカードを増やしたら一番利益が出るんだよ!!!!!!!!!
ドロップした1枚も含めて計5枚で勝負!!!!!ひり付くぞ!!!!!




ア・・・・・なんか特に苦労もせず簡単に9枚になっちゃった・・・
もうちょっと消し飛んでウワーーー!とかそういう感じかと思ってたら4クリックで達成してしまった……


そんな感じでギルドメンバーと画面共有しつつワーワーやってましたが、最終的には5枚から11枚に増やすことができました。
これだけで+420div。もう普通のファームに戻れない。


初めての・・・

11枚に増えたカードを売却し、ついにミラーを購入。長かった……

緊張

ギャンブルで資産を増やしたとはいえ、現装備に加えてここまでのカレンシーをファームしたのは今期が初めてなので少し感慨深いですね。

PoEめも(Allocesさん)でも記事になっていましたが、FeeFreeのミラーショップをSpicySushiが開いているため、Cold Convert用のRampage Scepterをコピーさせてもらうことに。


つ、強すぎる

ということで初のミラーTier装備をゲット。いろいろと思い出深いリーグになりました。


最終的な装備

武器更新のほかにも、あまったdivでいろいろと装備を更新し(SSTの21/23Gem購入がまだですが)、5/28時点での装備はこんな感じに。
Mappingでチャレンジャーチャージ以外溜まることがなくなったので数値を抜いていますが、それでも200mに到達しました。
なんと前回の2倍です。伸びしろビルドか?
(追記: point blank振り直したので30%moreついてました。そりゃ伸びる)
ForkのリターンとかShardsを考慮すると500mらしいんですけど、まあどうでもいいですね・・・

ベルトのGrace+Hatredのダブコラ品が手に入らなかったり、まだ更新できる箇所はあるんですが、週末にはDiablo4も控えているため今期はこれにていったんおしまいです。(もちろんチャレ40も完了済み)
合間でちまちま装備更新できればする予定ですが、いったん最終装備はこんな感じで~~


ということでCrucibleリーグの日記は多分終わり!
D4はわからんことだらけなのでnoteに書くことがあるかわかりませんが、次リーグはExileCon後ということもあり色々と楽しそうなのでまた日記書ければな~と思います。(仕事が忙しくないといいんですが)

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?