見出し画像

【PoE3.25】マンバ属は、有鱗目コブラ科に属する属。【Day1~】

こんばんは。
気づいたらもう3.25開始から一週間経ってました。あっという間すぎる🫠
どうやらリーグスタート時は過去最高の同時接続者になっていたようで、現時点でも15万人ほど遊んでいるみたいですね。

離脱率もめっちゃ低い

そして1週間遊んだ印象ですが…
巷でも言われている通りドロップが渋いです。本当に渋いですね。
生Divもそれなりにファームしていたつもりですが微々たる数しか拾えていません。どうなってるんだ🫠🫠🫠


Day1 ~ Day2

前回書いた通りDoryani + MahuxotlのLS SlayerをやりたかったためSlayerでスタート。
(残念ながらReturn Projは爪には付きませんでしたね)
リーグ要素が放置コンテンツになることは見えていたので、寄り道しつつA10のKitava前には5時間くらいで到着。

練習してたらもうちょい早かったかも

その後はAtlasを埋め、23時頃に4石を集めて就寝。健康的な生活です。
Day2ではLegionファームをしていましたが、明らかにカレンシー量が減っていることに気づき途方に暮れる…🫠

主戦場をT17に移せるほどの通貨が溜まっていなかったので、Simファームに変更することを決意して就寝。
今思えばここで無理やりHH買ってT17に向かうべきでしたね。悲しい

Day3 ~ Day5

Simファーマーとしてアーマースタッカーをチョイス。
Doryaniを使う予定もあったので、廉価版として有名なDoryani SmiteでとにかくSimを走りました。

1回15-16分、とにかくぶん回し続け100回程度は周回したと思います。
が、出ない。3Voiceが

まさかの下振れを引き続け、クラスターですらIL84リザーブ2つのみというとんでもない結果で心が折れ撤退。
これもドロップ率が渋い影響なのかそれとも本当に下振れたのか…
スカラベのStash売り + 裏Gem販売で繋いで次のファームへ。

Day4の息抜きで出た激アツリング(6div)が一番高額


Day6 ~ Day7

次の戦場としてハービンジャーファームをチョイス。
無難な無限デリ+ビヨンド+赤アルターのセットアップを行い、Mapのカード変更の都合からMesaで周回していました。
(FortunateやCorrupt Voltaxicカードがドロップするため)

PoE Planner使えって話ね

これが功を奏し、Fractureやカードで財を築くことに成功。
今期はギャンブラーも多くAncientのBulkがかなり収入源になってくれました。
ドロップ率の影響でギャンブルしたくなる気持ちがあふれ出たのか、マジで需要が凄かったですね。(300個bulkで1d/18個とか)

そしてT0ユニークの購入ですが、高騰が目に見えていたので資産としてOriginal Sinを選択。
著名?なOriginal Sin Farmerから184divで購入しました。

実は初めて手に入れる

資産として持つ予定でしたが、持っておく以上は使った方がいいだろう…ということでビルドを探します。
今期は両手剣にRetrun Projが付くこともあり、STR Stack Molten Strike of Zenithがハチャメチャに最強になっていました。

が、当たり前のように装備が高すぎるので却下。この時期のReplica靴で45divってどういう世界なんでしょうか🤪

そしてあのビルドに出会うことに。

Week1 is Mamba

ビルドを求めてYoutubeをふら付くとオススメの動画にとあるビルドが。

こ、これはViper Strike of the Mamba…!?
3.23でBuild of the Week(下記)として紹介されていたのでご存じの人もいるかと思います。


じゃあやるしかないじゃん
!という謎のテンションでビルドを組みます。
Original Sinを買った影響であまりにも金欠ですが、何とか形へ。

Resolute Techniqueの付いたRebuke of the Vaalを利用し、まさかの今期調整が入ったPerfect Agonyをスルーしていく形に。
(Ambushのプレイフィールが良くなかった)
レベルも足りずクラスタージュエルも刺さりきっていません。Original Sinが泣いてます

ガバガバ

とはいえProgenesis + DoD + Petrified Bloodでかなり固めな構築なこともあり、この状態でもFubgunのT17箱ファームくらいであれば余裕で回れてしまいます。
飽きたらPoison Sparkにシフトしやすいところもイイですね!!!

難点は… あまりにもASが遅いこととモーションがダサすぎることですかね…



そんなこんなでWeek2に突入です。
が、新たな資格取得や新規のお仕事アレコレによりしばらくは遊べなさそうです😢
時間があるときにT17の動画だったり取ってこれたらと思います!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?