業務スーパーのピザ生地は美味しい

ナンを求めてリピートして訪れている業務スーパーで次に買ってみたのは「冷凍のピザ生地」
だった。
無類の小麦本来の味を好む人間として食べてみたい、試してみたいという欲がむくむくと膨れ上がってくる。
その時はもう迷わずに買った。
直径19cmで1人で食べるにはちょうどいいサイズ感で、5枚入りで358円とナンよりもお得感がある。
耳にはしっかりと厚みがあり、ここがきっともっちりするはず…!
きっと本来は具を乗せるので、この厚みのおかげできっとソースがこぼれなかったり便利なんだろう。
私はそのまま食べるつもりなのであまり関係はないが。
とにかく家に帰って予熱したオーブントースターで温めて食べることにした。
加熱して4分が経ってくると小麦が焼けるいいにおいがしてくる。
きっとこれは美味しい。
そんな気がして喜んでまるまる一枚お皿に乗せて自室へ運んだ。
1人で食べるのでわざわざピザカッターで切ったりしない。
豪快にパクりと口に含む。
耳のところはもっちりとしていてしっかりと「生地」を感じた。
逆に薄いところは何枚か層になっているようなイメージでパリッと香ばしい。
思った以上の出来だった。
普通のナンが食べたいならこの生地の耳の部分の方がお店で食べるナンに近いような気がする。
時間が経つとより硬さが増して美味しかった。
これは確実にリピートしてしまいそうだ。
もしゃもしゃと口に含んで幸せを感じながら何か他にも栄養を取らねばと真面目に考えるのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?