朝ごはんラインナップ

最近朝ごはんのラインナップに煮豆とちーちくが加わった。
朝ごはんはとりあえず食べれる限り食べるように意識している今日この頃。
とにかく朝ごはんは「食べよう!」と思った時にすぐに食べられることが大事だと思うのだ。
あたためるものや調理に時間がかかるものは基本食べられないのでダメになってくる。
猫舌なので本当は味噌汁なんかも向いていない(でも健康のために朝イチにインスタントにお湯を入れてギリギリまでさましながら準備をしている)
そこで、煮豆とちーちくならあたためなくても植物性タンパク質と動物性タンパク質が取れると気づいた。
もともと豆が好きなので晩ご飯に食べていた時にこれだ!と思ったのだ。
タッパーに入れておくとお皿によそうだけで食べられるし、ちーちくなら最悪手でいける。
これはいいものを見つけた。
いくら私が同じものを無限に食べられるとはいえ限度は存在するので、これからも朝に簡単に食べられる食材及び食品を探していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?