10月はインプット月間

先月は断捨離月刊だったが、今月は「インプット」を大事にする月にしたいと思う。
先月は捨てたから今月は入れるのだ。
そういえば溜まっている録画に映画、ブルーレイ、漫画、本にゲーム。
今月はどんどんそれを見ていきたい。
結構溜まりに溜まっているのだ。
今はぼちぼち小説を書いたりなどしている。
ネタ切れまではいかないけれど、おんなじような展開になっているようないないような気がする。
まあ何はともあれ、なんでも入れないと出ない。
なのでしっかりと今月は見ていきたいと思う。
具体的設定をすることで達成できる気がするので、ここで現状の目標を立てていきたいと思う。

本 5冊
漫画 10冊
映画 4本
ドラマ 二作
アニメ 2クール分
ライブ 一本

繰り返しになるが、入れないと出ない。
これがどれくらいの規模感のものなのかわからないがとりあえずやっていこうと思う。
今は割と描くのが楽しくて書いてばかりだったので、それもあってちょっとインプットよりアウトプットより偏りがちだった。
創作をする身として常に吸収せねば、常に時代は変わり続けると思いつつ、ついつい作るのに没頭してしまっていた。
このまま続けばきっと頭は空っぽになっていったり、時代錯誤になってしまったりしそうだ。
ご時世的に外出で刺激を受けたり対人でのコミュニケーションも減りがちなのでまずはて直なところからインプットを大切にしていきたい。
まずは手始めに、先月購入しておいた本に手をつけたいと思う。
今月もまったりマイペースに頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?