見出し画像

今したいこと - 食べたい!「ラーメン編」

これから長い闘病生活色々とやりたいことが盛りだくさんに出てくるので、ここに書き留めていこうかと。

初っ端は、病院食を食べて改めて「食」に感動し、「食」にフォーカスして生きていこうと思っていたところ、食べたいものをまずは列挙しようかと。それが闘病を終えたあとのモチベーションにもなるので。

さて、直感的に病院から出て、すぐに口にしたいのが「らーめん」でした。

僕が生涯食べてきた中で、どうしても再度食べたいラーメンを書き留めておきます。

ぜひ、コロナも落ち着き、退院できたら行きたい人一緒にいきましょー

1. 麺屋 彩未

言わずと知れた「すみれ」系のラーメン
札幌にしかない。

画像1

2. 家系総本山 吉村家

横浜にゆかりもあるからということもありますが、たまに無性に食べたくなります。東京にある家系とは格段に違うので、家系を食べるときは絶対にここまで行ってる。乗っている海苔とご飯が、本当に合うんだw 

画像2


3. 中華そば 伊藤

ここ、普通のラーメンを頼むと具は、ネギしか乗っていないものがきます。写真は、チャーシュー麺。シンプルなのに、すごく和風を感じつつ、味もしっかりしているところに惹かれました。

画像3


4. もちもちの木

新宿にあった店でよく昔は通ってましたが、今は埼玉にしかなく。スープがものすごい熱いのですが、その分味が絶品!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?