#ドミニオン オンラインが新しくなりました!

2月22日、ドミニオンオンラインのアップデートが入りました!

新拡張に向けてのアップデートかな?と思いきやまさかのUI含めての大規模アップデートとなりました。基本的な操作は変わりませんが細かい操作などが変わっているため慣れるまでは戸惑うかもしれません。

正確なことは上記のリリースノートに書いてあるのでこちらでは大事なポイントだけを紹介します。

1.財源含む一部のルールが変わりました。

財源をいつでも使えるようになりました。これでカードを買う前にどれだけトークンを使うか悩まなくてよくなります。

その一方で一部テキストが変わったカードがあります。特に商人ギルドは獲得でもコイントークンを得ることができるようになりました。

2.カードプールレベルが実装されました

主に初心者向けの機能です。初めのうちはシンプルなカードでドミニオンができるとのことなので、理不尽な目に合わずに楽しくステップアップできそうです。

例えば5から6に上がると、上記のカードが追加されるようです

3.UIの改良

見ての通り大きく変わりました。軽く触った感じ大きな操作感は変わっていませんが、細かく変わっている点もあるので慣れるまでは苦労するかもしれません。


ドミニオンGPについて

新UIになってしまいましたが、今週末のドミニオンGPは開催されます。

大きな変化がない場合でも、UIの変化は多少なりとも影響はあると思いますので、事前に新UIに触っておいて慣れておくことを推奨します

今回のアプデに関しての運営としての対応があれば、なるべく早くお伝えしたいと思います。

今週末のドミニオンGPをよろしくお願いします。


第3回ドミニオンGP開催間近!

ドミニオンGPとは「ドミニオン」をより多くの方々と楽しむために企画された、日本最大のオンライン大会です。

開催日は2/26,27の2日間!予選だけの参加も大歓迎です。

参加費は無料!それだけでなく入賞者への豪華景品や、参加賞が当たる可能性も!

参加するだけでアドなのでぜひご参加ください。

参加していただける方は下記のリンクから申し込みをお願いします。


よろしければサポートお願いします!