#ドミニオンGP 予選お疲れ様でした。

ドミニオンGP1日目予選が無事終わりました。システムトラブルから始まり、参加者の皆様には迷惑もかけてしまいましたが、何とか無事終えることができました。これもひとえに参加者の皆様の協力あってのことです。本当にありがとうございました。

以上の36名のうち、キャンセルした4名を除いた32名が明日の本選に出場します!厳しい予選を勝ち抜くのは本当に大変だったと思います。

特に最高得点のながどんさんとひらきしさんは本当に凄い!明日の活躍も期待しています。

今回はゲーム中に卓を見に行く余裕があまりなかったので実際にどういうゲームが行われたかは皆様のレポだよりになります。みんなレポ書いてくだださい!楽しみにしています。

また明日の決勝戦はYouTubeにて配信を行います。18:30開始予定ですので是非見に来てください。参加者81名の頂点が決まる瞬間をこの目で目撃しよう!


さてこれで終わるのも寂しいと思うので、本日のサプライについてザックリコメントを。

予選1回戦

ぱっと見移動動物園豊穣の角笛が強そう。でも構築も難しいし、3山リスクも高く勝ち切るのは難しい。実際3山終了は多かったように思います。

予選2回戦

大会では出しづらい礼拝堂を出そうとしたサプライ。圧勝する人がいる宅もある一方、郎党打たれながら勝ってる人もいました。皆様の感想お待ちしています。

予選3回戦

交易人と魔女にひき切りと品評会を添えて。魔女の入り方によって展開が大きく変わりそう。対応力がある人が勝ってそうな印象でした。

予選4回戦

庭園かシルクか。だけど街道並べるのが強いと思われます。お金出すのが難しいのでシルクロードかな?と思っていたら思ったより属州が減っていました。

予選5回戦

みんな大好き収穫坑道。でもまさか本当にそれで勝つ人がいるとは思わなかった。基本的には研究所集めて……みたいなデッキを想定。開発で坑道と収穫のせるとリアクションできてちょっと得した気分になる。



予選サプライは以上です!明日の本選も頑張りましょう!

よろしければサポートお願いします!