HUNTER×HUNTERを集めてしまった話

HUNTER×HUNTERがそこまで好きかと言われるとなんとも言えない。少なくとも好みの要素はあまり無い。ゴンの主人公タイプはあまり楽しめないし、ストーリー全体の統一性のなさも正直言って苦手だ。
……だのに、コンビニで売ってるジャンプリミックスでHUNTER×HUNTER、全14巻集めきっちゃうよ。置くとこねーけど、どうするの?

しかし漫画としてめちゃくちゃ面白いな!!!(今更
これは本当にそう。
なんだかんだいって、どう読み返しても夢中になれるのだから本当に凄い。
個人的なお気に入りはグリードアイランド編なんだけど、ボマー戦から読もうがレイザー戦から読もうが修行から読もうが、なんならオークションから読もうが楽しめる。意味がわからん。結局ハンター試験編から読む羽目になる。

というか、キメラアント編ってめちゃくちゃ長かったのね。
あの分厚いコンビニ紙で5冊分も割合食ってるとは思わなかった……。
読むときは誰かの家で読んでるから、じっくり読むことが無かった修行のくだりとか、心を摘む戦いとか、アルカとナニカのルールとかをちゃんと読むことができたのが今回の収穫かな。
選挙編? 知らん!!!(マジで分からん…………。

作品に出合った当時はキメラアント編の後半ごろでした。作中登場するボードゲーム『軍儀』は面白いのか、当時全巻読ませてもらった友達に聞くと「そんなんないよ」と言われてひっくり返ったのはいい思い出。というか、出合ったとこからあんまり話が進んでないのが一番面白い所ですね。もう終わらんだろ、この作品。

キメラアント編のラスト、黒塗りと台詞だけの回は漫画としてはとんでもない演出だと思うけど、ここを描くため、ここを漫画として成り立たせるためだけの8年間(休載含む)だと考えると……ほんと、とんでもない。
あと、主人公のパワーアップと爆発オチのくだりを持ってきておいてなんで主人公のパワーアップの方がギャグテイストなんだよ。逆に爆発オチの方がアツい展開なの意味不明すぎるだろ。

個人的に好きなキャラクターはゴレイヌさんです。お前……その念能力を得るために人としてなにか……けっこう大切なものを犠牲にしてないか…………? 制約と誓約のブーストがあるのか、能力名に自分の名前が入っていることも一枚岩ではなさそうな具現化系能力、作中でもめちゃくちゃ完成度高い能力として評価されてるのでそういうとこが琴線に触れるなど。
再登場は望んでるけど、ハンターハンターは再登場したら死ぬ法則があるからあまり願ってはいない。再登場するなら是非能力をパワーアップさせた『虹色の大賢人』《レインボーゴレイヌ》を見せて欲しい

来月にクロロVSヒソカ編のくだりが発売されるそうなんですけど、暗黒大陸編のめちゃくちゃ頭使うくだりは収録されないんですかね? ……まぁ、途中で終わってるんだったら読んでも意味ないんでどっちでもいいんですけど……。

…………既に掘り返され切ってるネタで話すのって難しいな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?