見出し画像

初めて換気扇をプロのお掃除業者に来てもらった日

カイルマクラクランより、今日はプロの手にかかった換気扇ファンとドラムが素晴らしすぎた事を記憶しておこうと思う。

1.フィルターをまめに換えてたとはいえ、15年間も洗った事がなかったこと。

2.コツは特殊な業務用洗剤と60度以上のお湯とつけ置き時間の長さ。

3.その間に出来たこと。 
洗濯物畳む。引き出物選び。漫画本10冊。
ソファカバーの取替。義母との電話。スワッグのリボンを変えて、宅急便を2回受け取る。

あーなんて素晴らしいのでしょう。
私が交換できる物はお金だったけれど、家事も好きな事も出来る時間をもらった上に換気扇までピカピカに綺麗にしてもらって、来てくれた人は丁寧にやってくれてビフォーアフターまで見せてくれた。

2020年12月20日。初めてのお掃除業者さん。
お金の新しい使い方を学んだ日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?