見出し画像

地域1番店に適した広告/地域2番店以降に適した広告

★ジャグラーデザインがLINE登録でもらえる★
----------- https://lin.ee/tUZwGaM -----------

著:野島崇範@(株)プラスアルファ
(ランチェスター協会インストラクター)

私野島がランチェスター戦略を学んで10年以上経過しました。ランチェスター戦略のフレームワークを手に入れて、成功事例と失敗事例が明確に体系化できるようになりました。

ランチェスター戦略では、地域1番店と地域2番店以降の広告戦略および広告戦術は全く違います。ランチェスター戦略をここで解説することは割愛させて頂きます。興味のある方はこちらからご確認頂けましたら幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=DgB2788O_Sk

ここでは、地域1番店と地域2番店以降のお店に適した広告とはどのようなものなのか具体的に示します。

地域1番店
・WEB抽選
・大当り情報公開サービス
・Twitter/Instagram/TikTok

地域2番店以降
・貯玉/貯メダル
・来店ポイント

他にもまだまだありますが、
地域1番店は遠隔戦(店舗外のお客様が行う行動)
地域2番店以降は接近戦(店舗内でお客様が行う行動)で広告戦術を組み立てることが重要です。

「業界内で流行っているから」、「地域1番店が実施しているから」という安易な理由で、地域1番店戦略を地域2番点以降のお店が実施するのは危険です。労力が増えるだけではなく、むだな情報が増えて店舗魅力が薄まり、お客様にご支持頂けないお店になりかねません。

あなたのお店は、商圏内でどのポジションでしょうか?
それによって明確に掲示する内容を選定してください。

★ジャグラーデザインがLINE登録でもらえる★
----------- https://lin.ee/tUZwGaM -----------