マガジンのカバー画像

気まぐれランジャタイ通信

11
ランジャタイの活動を不定期で追う連載です。
運営しているクリエイター

記事一覧

「激ヤバ」が激ヤバ

発売直後に読んで、衝撃のあまりしばらく興奮状態だった 伊藤ちゃんの自伝的初エッセイ「激ヤ…

5

ランジャタイ症候群

夜中に目が覚めてつけたテレビでたまたまやってた番組、 「国ちゃんだ!」と思って慌てて録画…

ランジャタイのカバンチェック

よしもと漫才劇場チャンネルの【マンゲキ風紀委員】シリーズに ランジャタイの抜き打ちカバン…

ランジャタイは消費されない

6月11日と18日に放送された「さんまのお笑い向上委員会」に、 ゲスト向上芸人として ランジャ…

ランジャタイが極める笑いの純度

少し前の話になりますが、5月1日に、ランジャタイ国崎の出演した 「前人未笑」というロケバラ…

なにわのランジャタイ

4月3日に放送された「マルコポロリ!」の 「モグライダーと仲間たち」回に、 ランジャタイ国崎…

ランジャタイの反復芸は歌舞伎の大見栄だ説

やってくれました。 ランジャタイがまた。 3月17日に放送された「ダウンタウンDX」の地下芸人特集です。 序盤こそわりとおとなしめに見えたランジャタイでしたが そのまま何事もなく終わるはずがなかったのです。 事件は後半になって起きました。 先だってオズワルド伊藤が発表した「もとアメリカンB.Bチキンの杉本」 にまつわるエピソードトーク。 それからしばらくが経ち、その話も忘れかけていた頃。 別のトークテーマで浜ちゃんに話をふられた国崎はおもむろに 「被りますけど……」と切

ランジャタイに学ぶ反復の底力:Day 4

私が知ったとき、ランジャタイはすでに売れ始めていました。 でもその前には、本人たちが「10…

ランジャタイに学ぶ反復の底力:Day 3

基本的に反復が苦手です。 毎日決まったメニューを繰り返したり ルーティンワークは苦痛でしか…

ランジャタイに学ぶ反復の底力:Day 2

ランジャタイの何が衝撃だったかというと 常軌を逸した恐るべきしつこさです。 先日放送され…

ランジャタイに学ぶ反復の底力:Day 1

クリエイター名やプロフィールで気づかれているかもですが、 ランジャタイという芸人さんのフ…