見出し画像

"今日も最高の日だった!"と笑顔で布団に入るための、最も 簡単で最も効果的な儀式とは?

寝床で後悔する理由

俺はかつて、寝床でくよくよしてなかなか寝付けない癖があった。

原因はひとつ、その日を全力で生きなかったことだ。例えばほぼ毎日、俺は予定表を無視し、ネットで遊び、サンプル動画を見まくり、ゴロゴロし、重要な仕事をさぼりまくった。

そしてその結果、後悔の念で毎晩、胸が締め付けられた。これですんなり寝付けたら逆に不思議だよな。

だがしかし、ある方法で状況は激変した。

裸の大将が塩むすびをもらった瞬間、みたいな顔で布団に入り、すぐにぐっすりと寝られるようになった。

何をしたのか。

重要なのは朝の第一歩

朝いちばんのスタート時間を厳守したのである。例えば7時から仕事をはじめると決めたのであれば、何があってもその時間を厳守。トイレが詰まろうが、家人にゴミ捨てを頼まれようが、ぜんぶ無視。お腹が痛くてもとりあえずパソの前に集合。

とにかく一日の第一発目で、自分との約束を必死で守ったのだ。

すると何が起きたか。

潜在意識に「今日の俺は約束を守る男」「有言実行が似合う超イケメン」という強力なメッセージが送り込まれ、その結果、次の仕事も、そしてその次の仕事も、予定通りに全力投球せずにはいられなくなったのだ。

エロビデオやヤフーニュースなど、はっきり言ってどうでもよくなった。だって俺は約束を守る超イケメンだから。すごくない?

逆に朝一から約束を破るとどうなるのか

そう、ご想像のとおり、一日が台無しになる確率激アップだ。こんにちは10円動画、おはようヤフーニュース。

そしてまさにそれが、かつての俺の日常だったのである。

ヤバすぎだろ。

信じるものは救われる。

もしあなたがかつての俺と同じように、全力を出し切れない自分にガッカリしているのであれば、そして眠れぬ夜を人知れず過ごしているのであれば、この簡単な解決法をぜひ試してみてくれ。

あなたが全力を出した姿を俺は早く見たいよ。

応援してるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?